ブログ

E3PA|平成27年度定時総会・併催行事のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

環境保護印刷推進協議会<E3PA>
平成27年度定時総会・併催行事のご案内

環境保護印刷推進協議会(E3PA)の平成27年度定時総会・併催行事【記念講演会】を開催いたします。

国際的な枠組み合意をめざし、2030年度における温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%に削減する目標が掲げられるなど、地球温暖化は依然として最大の環境問題となっています。印刷業界をはじめとする産業界も、引き続き徹底したCO2削減と省エネ対策を求められることは必至です。

より高い環境性能に基づく調達をめざす「プレミアム基準策定ガイドライン」が公表され、「グリーン購入法」の新たな方向性に無関心ではいられない状況となっています。印刷製品の納入を通じて、循環型社会の実現に向けた環境配慮の姿勢と、社会的責任の“覚悟”を顧客に示していかなければなりません。

これらの問題について、私たち印刷会社はどう考えたらいいのでしょうかーー従来とは異なった新たな取り組みを迫られます。そこで、環境保護印刷推進協議会では「平成27年度定時総会」併催行事【記念講演会】で、「知っておきたい環境対応の新たな課題」をテーマに、環境行政の元締めである環境省、そして環境問題に関する第一級の研究機関である国立環境研究所から講師をお迎えし、最新の動向をお教えいただくことになりました。

この講演会は環境保護印刷推進協議会の≪創立10年記念行事シリーズ≫の第2弾と位置づけて開催しております。多数の方々がご参加下さいますようご案内申し上げます。

※1社から複数の方々の聴講が可能です。

詳細およびお申し込みについては、E3PA公式サイトをご覧ください。http://www.e3pa.com/info/archives/317

関連記事

ページ上部へ戻る